ちょっと変なレベルメーターも作ってみました。

level_meter005 Arduino

こんばんは。
前回の記事に立て続けで、ちょっとした遊びです。
Arduinoのプログラムをちょっと変更しただけでちょっと変なレベルメーター
ができましたので、ご報告します。

スポンサーリンク

動画はこちらです。
(著作権の関係上、音声をフリー音源に差し替えてます。)

8X8ドットマトリックス1個に対して、プログラムでローテーションできるので、個々に角度を変えてみました。
前回の記事では32セグメントのレベルメーターでしたが、今回は4dB毎で8セグメントにプログラムを修正して、
個々のマトリックスを別々に表示させてみました。
動画を見ていただくとわかるのですが、ボタンを押すと表示モードが切り替わります。
見た目的には前回の記事よりは面白いかも・・・。
プログラムをちょっと変更すれば、まだいろいろなパターンができそうです。
ですが、すでに電光掲示板でメモリをギリギリまで消耗しているので、あまり増やせません。
レベルメーターだけのプログラムにすれば別ですが・・・
ちなみに、あくまでこれは電光掲示板なんです。
ということで、ちょっとした遊びでした・・・。
では、また・・・
(関連記事)
オーディオレベルメーターを作ってみました。
つづき、動画アップしました。Arduinoタイマー付きLED電光掲示板 試作完成 その4
つづき、Arduinoタイマー付きLED電光掲示板 試作完成 その3
Arduinoタイマー付き電光掲示板 試作完成!! その2
Arduino 8×32 LED タイマー電光掲示板 試作 その2

[ホーム(home)]

コメント

タイトルとURLをコピーしました