3Dプリンターでボタン出力

3d_printer_button000 3Dプリンター

こんばんは。
ちょっとした小ネタです。
前回の記事に引き続き、3Dプリンターで出力中の報告です。
今、押ボタンスイッチカバーを作っています。


スポンサーリンク


こんなちっちゃな部品です。
これくらい小さいと安定してプリントしてくれます。
1時間もかからないです。
いろいろとプリントしてみました。


んー、どれにしよっかな・・・
実は、ただ単に下図のようにありがちな安いスイッチしか手元にないもんで、
それに代わるボタンが欲しかったのです。
こんな感じでスッポリはめてしまおうと・・・


穴の直径も、設計通りにまずますの直径6mmをたたきだしてくれました。
(もちろんサポート材をベリベリと剥がしたあとです)


うまくはまりました。


そんな感じで、安価なボタンスイッチもカバーを自作することで、結構いけます!!
これぞ、3Dプリンターならではの醍醐味ですね。
というわけで、また次回・・・。

(過去関連記事)→3Dプリンターの反り対策について
3Dプリンター PLAフィラメントについて
3Dプリンターでケースを作り始めました

[ホーム(home)]

コメント

タイトルとURLをコピーしました