ブログ移転、設定がようやく落ち着いてきました。

こんばんは。
ブログ移転が済んで、いろいろな細かい設定がようやく落ち着いてきました。
過去の記事を修正していたため、なかなか新たな記事で更新というわけにはいきませんでした。

ところで、当ブログではウィルスチェックでおなじみのノートンセーフウェブでようやく「安全」というサイト評価をいただけました。
これはWindowsなどでノートンセキュリティーソフトをインストールすると、ブラウザ上で現在訪れているサイトやGoogle検索などでこれから覗こうとするサイトを「OK」や「?」、「!」などのマークで予め表示して、危険なサイトかどうかを判定してくれる優れものです。私はかなり重宝しておりました。

が、当ブログのように新たなサーバーを立ち上げると、サイト評価が「?」となって、調査中になってしまいます。 これだと、私自身が相手の立場ならばそのサイトを見るのに躊躇するでしょう。

そこでノートンセーフウェブに調査催促をしました。
結果、意外と短期間で調査していただけて、「OK」を頂戴しました。
これで、SSL認証とプラスして、読者には少しでも安心感を与えられるのではないかなぁと思います。
今後はこの評価を下げないようにメンテナンスしていかねばなりません。

今まで、ネット検索で情報を貰っていた立場でしたが、情報を発信する立場になると、いろいろと考えなければいけない事や、やらなければいけない事が分かってきて、とても勉強になっています。
ネット上の皆さんもこういうことを経験してきているんだなぁ・・・と、皆さんの苦労が身に染みて感じております。

さて、これでブログの設定はほぼ終わり、ようやく電子工作再開できるようになりました。
今、ESP-WROOM-02でServer-Sent Eventsを使って温度湿度センサーからのデータをスマホにストリーミンググラフィック表示させる実験をしています。
もうすぐアップしますのでしばらくお待ちください。

では、また・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました