スポンサー リンク

Arduinoでネット取得して天気予報表示はかなり難しい

記事公開日:2015年7月20日
最終修正日:2016年12月26日

ArduinoとEthernetShieldを使ってネットで出ている天気予報ホームページのHTMLタグからデータを読み取ることはかなり難しいことが分かりました。

ArduinoとAndroidやiOSのブラウザとの通信でできることは

記事公開日:2015年7月16日
最終修正日:2016年12月26日

ひとりごとです。ArduinoとAndroid iOS間通信で、ブラウザ上JavaScriptのServer-Sent EventsのEventSourceを使ってできそうなことは何なのかな・・・

つづき、動画アップしました。Arduinoタイマー付きLED電光掲示板 試作完成 その4

記事公開日:2015年6月24日
最終修正日:2016年12月26日

Arduinoと3Dプリンターで作ったタイマー付き電光掲示板です。EthernetShield2を使ってスマホブラウザでタイマー設定を変えられます。

つづき、Arduinoタイマー付きLED電光掲示板 試作完成 その3

記事公開日:2015年6月23日
最終修正日:2016年12月26日

Arduinoと3Dプリンターで作ったタイマー付き電光掲示板です。EthernetShield2を使ってスマホブラウザでデータ通信もできます。 3Dプリンターで自作したケースはこんな感じになりました。

Arduinoタイマー付き電光掲示板 試作完成!! その2

記事公開日:2015年6月22日
最終修正日:2016年12月26日

Arduinoタイマー付き電光掲示板 試作完成の報告第2弾です。

やっと解決!Arduino Ethernet Shield2(シールド2)通信!

記事公開日:2015年6月8日
最終修正日:2017年2月2日

W5500 Arduino Ethernet Shield2 がうまく通信できず長らく悩んでましたが、意外と簡単に解決しました。よくホームページの注意事項を読んでおくべきですね。

Arduino Ethernet Shield(シールド) について

記事公開日:2015年6月3日
最終修正日:2016年12月26日

今回はArduino UNOに搭載できる SDカード付Ethernetシールド(shield)について、 SDカードから読み込めないという事態に長い間苦労させられ、 それがやっと解決できた