まずはArduino

arduino_uno000 つぶやき

まずは、ずーぅっと作りたいと思っていた、電光掲示板を作ってみたいと思います。
会社に働いているときも、忙しい時に限ってふと物忘れして、お客様に迷惑かけたことないですか??
私はあります!!
けっこう落ち込みます。

スポンサーリンク

忙しい時は、ちょっとしたことを誰だって絶対忘れますよ!!
介護もそうですよね!!
家事をやっている間に薬を飲ませる時間を忘れたり、 医者に行く時間を間違えたり・・・。
メモしてても忘れてしまうのが人間!!
それでもって、忘れないように知らせてくれる電光掲示板が欲しいといつも思ってました。
スマホでもできるけど、意外とそういう機能は使えないんですよね~。
会社のデスクに置けない場合もあるし、仕事しながらスマホいじるな!!と怒られるし・・・。
市販されている小型電光掲示板も、イマイチ欲しい機能が無いんです。
これは、自分自身で作るしかないと・・・。
それでもって、電子工作でするには、やっぱりまずはこの
Aruduino

Arduino Uno Rev3 ATmega328 マイコンボード A000066 白
Arduino (アルドゥイーノ)
¥4,260(2024/05/02 19:41時点)

この素晴らしいデバイスを使って、作ってみたいと思います。

最新記事では、M5Stack を使って、こんなこともやっています。

(追記)
M5Stack Basicは、この記事を書いた当時より格段にバージョンアップしております。
以下のスイッチサイエンスさんの公式サイトをご参照ください。
https://www.switch-science.com/collections/%E5%85%A8%E5%95%86%E5%93%81/products/9010

https://www.mgo-tec.com/blog-entry-m5stack-jjy-watch-yhaoo-news.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました